ホームページ

ニコニコでは、ふれあいを大切に考えて活動をしています。
子どももスタッフも笑顔でいっぱいです。
土・日曜日は、出来るだけお散歩・お出かけを行っています。


●広い1フロアのフリースペース
開放感のあるワンフロアで集団での遊びやイベントも自在です。
フロアは、極厚20㎜マットを全体に敷いています。

●音楽療法・お絵描き・読み聞かせ
エレクトーンの演奏に合わせて歌ったり、みんなで踊ったり、リズム感や情操教育にも取り組んでいます。
クレヨン・色えんぴつでの製作活動や、紙芝居や絵本等の読み聞かせも始めました。

●パソコン・iMac・タブレット等も用意

マウス・キーボードを使って簡単な操作をお教えします。

●土・日曜日はお散歩・お出かけ
平日の近所の散歩はもちろん、土・日曜日は、みんなでお出かけもやってます。(豊島公園・緑地公園・スカイパーク等)
一月に一回、遠足も企画します。(五月山動物園・キッズプラザ大阪等)

●楽しいイベントも開催 
スーパーボールすくい、ヨーヨー釣り、わたあめ作り等の小さなお祭りも開催しています。

●おやつ・麦茶・教材費は無料
ご用意しているおやつでよろしければ、無料で提供しています。
麦茶もご用意しています。 教材費等もいただいていません。

●コンビニ等へのお買い物・夕食の提供
お子様と一緒にコンビニ等へのお弁当等のお買い物も大歓迎です。
夕食も実費にて提供をしています。

●ご希望の時間に送迎 
できるだけ、ご希望の時間に送迎をしています。
平日は、ニコニコを19時出発まで大丈夫です。(土・日・祝日は18時出発まで)

●管理者(施設長)宮川からひと言
特別支援学校(豊中・箕面)に30年間勤めて様々な子どもたちと接してきました。『子どもたちとふれあいながら、楽しく活動しています。』

NEWS

12月2日
●オープン6ヶ月

オープンして、早くも6ヶ月が過ぎました。 子供たちもスタッフも笑顔いっぱいで活動しています。 うれしいことに、半数の子供たちが契約日数を増やしてくれてます。

11月18日
●紙芝居の読み聞かせ

今日は雨が降ってるので、お散歩はあきらめて紙芝居。 「七五三おめでとう」 「アンパンマンとつみきのしろ」のお話をしました。

11月12日
●五月山動物園へ遠足

天気がいい!!! 散歩より、五月山動物園へ行こう。 動物たちを見て喜んでました。一月に一回、遠足を企画中。(五月山動物園・キッズプラザ大阪等)

11月11日
●今日も近くの公園へお散歩

今日も天気がいいので近くの公園へお散歩しました。

11月4日
●トランポリンで遊ぶかな

スタッフが持ってきてくれました。 予想以上に大人気、みんな楽しそうに飛び跳ねてます。

11月3日
●みんなで豊島公園までお散歩

土・日曜日は出来るだけお出かけしています。 やっぱり、外で遊ぶのは楽しそうです。 なかなかニコニコに戻ってくれません。

10月28日
●仮装してハイチーズ

もうすぐ、ハロウィーン。 みんなで、仮装して写真を撮りました。 撮影した写真は、プリントしてプレゼントしています。

10月20日
アスレチック遊具を購入

小さい滑り台付きの知育アスレチックを購入しました。 楽しく遊んでくれてます。

10月18日
●裏庭に種をまいたクローバー


よく育ってきました。 毎日のように探していますが、幸せ(四つ葉のクローバー)は見つかっていません。 絶対にあるはず!?

10月7日
●スカイパークへお出かけ


毎週、土・日曜日は、みんなでお出かけをしています。少し暑かったけど、楽しそうに遊んでいました。(緑地公園・豊島公園・スカイパーク等)

10月1日
●水・木曜日も営業開始

平日、土・日曜日、祝日も毎日営業開始です。
記念にニコニコの缶バッチを作ってプレゼントしました。 カバンに付けてくれててうれしいです。

9月20日
●豊中支援学校の授業参観
豊中支援学校・お子様の保護者に許可を得て、スタッフが授業を参観しました。  ニコニコしながら、手を振ってくれたそうです。

8月26日
●第4回 ちょっとだけ夏祭り

スーパーボールすくい、ヨーヨー釣りで遊びました。 みんな大喜びで楽しんでくれました。 アメ・キャンディでわたあめも作って食べました。

8月21日
●念願の介護車両

注文してから納車まで2ヶ月かかりました。 車イスが2台も乗るので大活躍しています。

6月2日
●ニコニコ 新規オープン。

豊中服部元町に新規オープンしました。

教室概要

大阪府豊中市服部元町2-4-7

〒561-0851
豊中市服部元町2-4-7 シャトー錦1F
Tel.06-6862-2501
営業時間外でも電話対応します
Fax.06-6862-2502
〈事業者番号/2754020440〉